三田市立図書館のヤングアダルト棚のブログです。

2018年08月28日

ホラー祭開催中

こんにちは、Aです。月が変わり、YAコーナーでも展示の入れ替えを行っています。
8月は恒例のホラー特集です!

DSC00721.JPG

タイトルは「ホラー祭へようこそ」
今年もこの季節が来ましたね。
YA担当一同気合いを入れて飾り付けをさせていただきました。

A「今年は賑やかでいいですね!提灯がたくさん」
F「ここで残念なお知らせです」
A「はい?」
F「展示完成後三秒で本が借りられました。」
A「・・・ああっホントだ!? 貸出中になってる!?」
F「嬉しいけど! 嬉しいけど写真も間に合わなかった!!!」
A「・・・・・これ去年と同じ展開じゃありません?」
F「えっ、そうでしたっけ?」
A「ほら、去年のブログに」
F「・・本当だ・・・。」
A「成長がなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00722.JPG

ホラーをあまり読まない私などには毎年震え上がるようなラインナップなのですが、
今年は飾り付けのおかげか、怖さが若干緩和されている気がします。
提灯うちわかき氷もあってお祭り気分で手に取ってしまいそう。
皆さんもぜひ、たくさん借りて行ってくださいね!
ホンダラケもお土産に持って帰っていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)


そしてある日の閉館後のこと・・・。
M「Aさーん!ちょっときてーー!
暗闇からM先輩の叫び声が!?なにか恐ろしいことが起きているのでしょうか・・・?
と思ったら。

DSC00727.JPG

こんなふうになってました。

A「びっくりした、ホントにホラーかと思いましたよ!」
M「Fちゃん消し忘れたのかしら。お祭りみたいで楽しいわねるんるん
A「赤いライトが雰囲気出てますね〜。閉館後にしかお見せできないのが残念です」

たまに開館中でもライトを付けていることがあるかも?
9月末まで展示していますので、ご来館をお待ちしています。

DSC00723.JPG

posted by hondarake at 12:12| 展示