三田市立図書館のヤングアダルト棚のブログです。

2019年09月16日

サイエンス☆Y

9月に入り、やっと涼しくなって息を吹き返しました。Aです。
学生の皆さんはもう夏休みは終わっているのでしょうね。楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?

さて、ご紹介が遅くなりましたが、YAコーナーでは『サイエンス☆Y』と題して
サイエンス本を紹介する展示を7月から行っています。
最近は夏になるとホラー特集をしていたため、なんだか新鮮。

DSCN0010.JPG

M「ホラーはぁ???」
A「だから今年は忘れてくださいってばあせあせ(飛び散る汗)ほら、Fさんが作ってくれたステキなPOPがたくさんありますよ。それに前回のモノノケ展示より本が借りられているような」
M「ケモノのケだってば!担当が間違えないでちょうだいっ」
F「そういう時期だからですかね?夏休みの自由研究とか」
M「だとしても下の方見にくいじゃないの。POPを寝かして貼ってるけど」
F「確かに見にくいかもしれませんね」
M「近日中に棚の大改造を行います。
A・F「(何をする気だろう・・・)」

DSCN0012.JPG

夏休みの時期は終わってしまいましたが、引き続き「サイエンス☆Y」展示を行っています。
たまには世の中の不思議に思いを馳せてみるのもいいものですよね夜
9月いっぱいまで展示していますので、残り少ないですがYAコーナーへのお越しをお待ちしておりまするんるん
posted by hondarake at 09:00| 展示